靴の紐を直すふりして

色んなものに手を出してます。自担はいます。

GENERATIONS LIVE TOUR 2016 "SPEEDSTER"

GENEのライブinさいたまスーパーアリーナに行ってきました。LDHのライブに行くのは2014年のTOW以来です!去年のGENEのホールツアーも三代目のドームツアーも外れて諦めました。

わたしはEXILEが大好き!!!!EXILE魂!!!!という感じでもなく、FNSやベスアみたいな長時間の歌番組を編集するときに毎回残しておく程度(笑)ジャニーズと女アイドル全組は絶対にそれに加えてPerfumeEXILEをいつも残しておく感じ。でもEXILE TRIBEの中だったらTHE SECONDとGENERATIONSが好きです。

 

久しぶりの万単位の会場だっったこともあり映像が流れて一人ずつ顔が映るところで起こる歓声に鳥肌が立った!

最初はAGEHA。ここから何曲かシングルが続いて、問題はGimme!です。スクリーンにスーツ?タキシード?を着たメンバーが映し出される。私はスーツに弱いんです!!曲的にも一番お気に入りだったGimme!でスーツとは~そしてそのスーツ姿でメンバーが登場。会場のスクリーン用のカメラが特殊でとてもよかった!なんて言ったらいいのかわからないけど何かのPV撮影で使われてた特殊なカメラ!!(笑)

 あとわたしが印象に残ったのはボーカル二人で弾き語りした「花」龍友くんが黒、涼太くんが白のピアノでした。今更だけど、歌がうまいな~~~~と思いました。

Rainy roomかな?…for youかな?悲しげな表情で歌ってる涼太くんが濡れた犬過ぎてたまらんでした。

Organ DonorでMAKIDAIをちっちゃいスクリーンに映す演出はなんかちょっとおもしろかったw

アンコールのGENE CINEMAではみんなかわいかった。埼玉に絡ませていろいろ言ってくれてた!ポップアップで登場した裕太くんが結構好きでした。メンディーのリクエストでウェーブをやったり最後までとても楽しかった!!

 

毎年圧倒的にジャニーズのコンサートに行く回数が一番多いし、別ジャンルに行ってもちっちゃい箱だったりするので、たまにこういう他のグループの大きいライブに行くとファンのノリも魅せ方も違ってすごく新鮮で楽しい!!

 

ハイローも行きたくなったな~